明日から使える技術勉強会

仕事の出来事 2017年7月18日

こんにちは、ヘアケアデザイナーの竹内です。

(ヘアケアデザイナーって何?って方は。コチラ)←クリック

Chez Moi (大阪 本町)では、お客様にまずヘアケアから提案させて頂いています。 髪の毛が綺麗になればデザインの幅が広がります。

Chez Moi は、関西でナンバーワンのヘアケア専門の美容室を目指しています。

Chez Moi のご来店されたお客様の90%は、トリートメントをされます。

口コミは、コチラ←クリック

 

くせ毛率90%

ダメージ毛でお悩みの新規のお客様90%

 

 

今回は、珍しくサロンワーク以外の内容のブログです。

 

先日僕たちが運営しているアンダーグランド美容師会というオンラインサロン(インターネット上の勉強会)のセミナーがあり

 

第1回は、トピー商事さん主催の元カペリッチさん協賛で

 

僕がセミナー講師として勉強会をさせていただきました。

 

今回のセミナー内容は

 

僕が普段サロンワークで施術していることを

 

できるだけ分かりやすく

 

明日からサロンワークで使える内容の

 

勉強会をさせていただきました。

 

 

 

 

それでは内容です。

 

僕が3年くらい担当させていただいているお客様にモデルで来ていただきました。KbWKMSD8SHW%VwuZuq7Wzw_thumb_21cb

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_21d4ウネリは、あまりないけど

 

かなり広がります。

 

いつもサロンワークどおりに施術させていただきUNADJUSTEDNONRAW_thumb_21ca僕が人に教えるときに意識していることは

 

 

全ての技術には、理論があり回答があるということです。

 

感覚ですることは、ありません。

 

感覚ほど伝えることが難しい事ってないからです。

 

感覚で伝えると間違って伝わることもあるからです。

 

 

 

美容師の仕事は、物理化学と運動力学と芸術学

 

こちらの3つで構成されているように思っています。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_21c7仕上がりは、もちろんツヤツヤです。UNADJUSTEDNONRAW_thumb_21c8僕は、どちらかというと

 

 

理系よりな美容師です。

 

 

芸術的センスは、少し薄いかと思います。

 

 

しかし

 

素材美は、物理化学が圧倒的に締めています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_21cf

素材を知ることで素材を美しくすることができるんです。

 

これからも素材美を追求していきます。

 

今回のセミナーで伝えたかったこと

 

 

ストレートへの苦手意識を改善するため

 

理論がわかると答えが出しやすい

 

施術の一つ一つが大切だということを

 

 

この3つを伝えるために勉強会をさせていただきました。

 

非公開セミナーだったので詳しくは、書けませんが

 

全員で勉強した内容のセミナーでした。

 

参加してくれたアングラメンバーの皆さんありがとうございました。

 

 

次回は、もっと楽しい勉強会にします。

 

 

 

Chez Moi では、お客様の髪の毛を大切にするため

 

 

ダメージを最小限に抑えて施術をさせて頂いています。

 

 

そのため縮毛矯正の施術お時間は、他店より少し長くなっています。

 

 

4時間から5時間かかる事もございます。

 

 

ご来店前にストレートアイロンやコテなどは使用せずに乾かしたままでご来店してください。

 

 

お客様の大切な髪の毛をもっと綺麗にさせて頂くように日々研究をしています。

 

 

「縮毛矯正に自信があります」

 

とは、言いませんが!!

 

 

現在縮毛矯正や髪の毛のダメージでお悩みの方のお力になれると思います。

 

 

 

 

 

縮毛矯正をしたい時にお店を探す際は、クーポンや金額だけでお店を探すともしかすると落とし穴があるかもしれません。

 

 

 

現在他店でビビリ毛になってお悩みの新規のお客様がかなりの人数の方がご来店されています。

 

 

 

 

縮毛矯正は、金額ではなく

 

そのサロンの在籍しているスタイリストがどれだけ縮毛矯正の技術力があるかで選ぶことをお勧めします。

 

 

縮毛矯正のご予約は、LINEからのご予約がお得になっています。

 

LINEで事前カウンセリングも出来ます。

 

 

現在ブリーチ毛と1週間以内のホームカラーをしている方の縮毛矯正は、受け付けしておりません。

 

ブリーチ毛と1週間以内のホームカラーをされている方の髪の毛への縮毛矯正のアプローチは非常に難しく

薬剤の読みが出来ません髪の毛を大切に考えていますのでご了承ください。

 

 

 

電話予約orLINE予約限定!!(ブリーチ毛の縮毛矯正は、適用されません) ネット予約不可

 

新規 カット+縮毛矯正全体+トリートメント→32400円~(クセの強さや長さで料金の変動あり)

 

 

 

髪質が縮毛(チリチリのくせ毛)の場合thumb_IMG_6276_1024

新規 カット+縮毛矯正+トリートメント→ ショート43200円〜

 

 

当日キャンセル不可になります。キャンセルは、3日前までになります、

 

お日にち変更は、可能です。1回のみになります。

キャンセルの場合は、キャンセル料が発生します。了承ください。

 

 

 

現在新規のお客様の縮毛矯正のご予約が非常に取りにくくなっております。

 

 

 

 

 

お電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEでご予約のみ、もしくは、お電話で一度ご相談ください。

 

ビビリ毛改善+カット+トリートメント→16200円~(施術時間により料金変動あります。全体の場合21600〜になります。)

(ビビリ毛改善のみですクセをのばすことは、出来ません、ロング料金あり別途でホームケアをご購入下さい)

 

 

 

 

ヘアケアをしっかりしているのに髪の毛が綺麗にならない方

 

 

髪の毛のダメージの改善は、一日では出来ません。

 

 

ダメージの原因を解明して

 

 

あなたの髪質に合ったヘアケアを続けていく事が大切です。

 

 

 

一度あなたのヘアケアを見直しましょう。

 

 

 

意外とあなたの悩みは、簡単に解消されるかも☆

 

Chez Moi のアプリが出来ました。

 

ご予約やポイントや情報が沢山あります。

 

ダウンロードは、コチラ

i Phone 様

i-Phone_QRcode

 

Anndroid 様Android_QRcode

 

 

 

 

 

ヘアケアについてご相談やご予約をLINEにて受け付けています。

 

LINE  ID

 

 woodytt0604

 

 

 

お気軽にメッセージください

 

 

 

 

 

twitterは、コチラ

 

 

Chez Moi のFacebookファンページは、コチラ

 

 

お気軽にフォローしてください。

 

 

フリーランス美容師の方の求人の詳細は、こちら

 

求人の待遇などの詳しい情報

 

 

 

縮毛矯正をあててダメージになった、または、なりやすい方毎回縮毛矯正でお悩みの方は、コチラ←クリック

 

 

 

実は、間違っているかも?美容室でのヘアケア←クリック

 

白髪染めももっとオシャレにファッショングレイカラー←クリック

 

 

ダメージの限界!!毛先に白いプチプチが付いている!!←クリック

 

ヘアカラーのお悩み解決は、コチラ←クリック

 

オーガニック系とヘアケア←クリック

 

ブリーチなしでも黒染めは、落とせます←クリック

 

 

Reserve

Search

Facebook